データマーケティングが切り拓くCross Channel
公開日時 2020/04/30 00:00
株式会社プレシャス・コミュニケーション・ジャパン原暢久医療用医薬品のマーケティングにおいてもデジタルによるプロモーションが一般的になるにつれデータマーケティング手法の取り入れがクローズアップされてきた。ただ、データマーケティングをルーチンとして回すためには、今までのIT環境の再整備が必要であり多大なる投資が求められることは予想される。しかしながら社会的趨勢からはやがてはこの業界においてもAfterDigitalと呼ばれる時代に突入することは充分予想される。そんな理由からも今後数年においては顧客接点としてのチャネル形式であるMulti-ChannelのCrossChannel化は急務であり、そのCross化のために重要と思われるチャネル構造配置とOnetoOneについて考察をしてみた。デジタル...