【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

疾患啓発綱領 6つの「行動基準」を明記

製薬企業が行うDTC活動の基本原則を明確化

公開日時 2020/07/31 00:00
疾患啓発(DTC)研究会疾患啓発(DTC)研究会はこのほど、「疾患啓発綱領」を策定した。近年のインターネットの普及により、患者やその家族が疾患に関連する情報についてネットを通じて入手するケースが増加している。ただ、ネット情報の中には根拠に乏しいものも混在しており、治療の遅延や症状の悪化につながりかねない状況も散見される。一方で製薬企業も患者中心の医療を掲げ、様々な形で情報提供や情報発信を行っているものの、疾患啓発活動に関する行動基準が明確化されておらず、活動そのものに誤解が生じることがある。今回策定された疾患啓発綱領は、製薬企業が行うべき疾患啓発活動の基本原則として、6つの「行動基準」を明確化した。疾患啓発綱領の序文には、「製薬企業が疾患に係わるさまざまな啓発活動をともに進める団体・組織や協...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー