【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

MRのリモート面談はファイザーが第1位

武田薬品は「役立つ」デジタルコンテンツでトップ

公開日時 2021/02/01 00:00
コロナ禍における医師のインサイトミクス編集部は医師616人(開業医306人、勤務医310人)に医薬品の情報収集についてのアンケート調査を実施した。新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う医療機関の訪問自粛要請など、例年にない環境下で医師はどのように製薬企業から医薬品情報の提供を受けていたかを中心に調査を行った。その結果、回答した医師の42%がWeb会議システムを用いたMRとの「リモート面談」を経験していたことが分かった。加えて、これまで以上にインターネットやWeb講演会を通じて情報収集していることも明らかになった。一方でMRとのリアル面談がゼロ(週単位)との回答も全体の4割弱を占め、FacetoFaceを基本としたこれまでのMR活動が大きな転換期に差し掛かっていることを印象づけた。(編集長沼...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー