地域戦略のプロセス、その①商圏分析
~顧客の顧客を分析し、地域医療連携の可能性を探る~
公開日時 2022/01/01 00:00
ドリームクロス合同会社代表夏山栄敏NPOランチェスター協会常務理事&全米NLP協会NLPトレーナー今月のポイント▼今をただ精一杯生きる(而今)▼「商圏」では顧客(病院、クリニック)の顧客(患者)について考える▼「変わらないために、変わり続ける」(一風堂)Monthlyミクス12月号では「幻の手羽先」で有名な「世界の山ちゃん」の戦略を取り上げました。今号は「白丸」「赤丸」で有名なラーメン店「一風堂」の戦略について考えます。不透明な時代にやるべきことナッチーヒーさん、スーさん、2022年の一杯目は何かしら?ヒーさんえーと、スーさんは何?スーさん新年なので、「而今(じこん)」でいくかな。ヒーさん相変わらず渋いね。華やかで、濃密、そして軽やか!ナッチー三重県名張市、木屋正(きやしょう)酒造の銘酒。「...