ランキング1位は大塚製薬、2位は武田薬品
診療に役立つデジタルコンテンツ
公開日時 2022/02/01 00:00
情報量・即時性で会員制情報サイトがトップにコロナ禍の情報提供活動において、Web講演会や「MR君」などの会員制情報サイト、自社サイト(Ownedsite)を通じたデジタルコンテンツの活用は不可欠になっている。ミクス編集部が医師700人を対象に行った「診療に役立つデジタルコンテンツ」によると、情報の多さや即時性については、「MR君」などの会員制情報サイトのデジタルコンテンツが最も利用されていることが分かった。次いで、専門の疾患領域や新薬開発に携わったKOL(キーオピニオンリーダー)が動画で講義するWeb講演会へと続く。一方で、診療に役立つデジタルコンテンツを提供している製薬企業について医師に回答を求めたところ、第1位は大塚製薬、第2位に武田薬品がランクされた。いずれの企業ともデジタルを活用した...