【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

ランキング1位は大塚製薬、2位は武田薬品

診療に役立つデジタルコンテンツ

公開日時 2022/02/01 00:00
情報量・即時性で会員制情報サイトがトップにコロナ禍の情報提供活動において、Web講演会や「MR君」などの会員制情報サイト、自社サイト(Ownedsite)を通じたデジタルコンテンツの活用は不可欠になっている。ミクス編集部が医師700人を対象に行った「診療に役立つデジタルコンテンツ」によると、情報の多さや即時性については、「MR君」などの会員制情報サイトのデジタルコンテンツが最も利用されていることが分かった。次いで、専門の疾患領域や新薬開発に携わったKOL(キーオピニオンリーダー)が動画で講義するWeb講演会へと続く。一方で、診療に役立つデジタルコンテンツを提供している製薬企業について医師に回答を求めたところ、第1位は大塚製薬、第2位に武田薬品がランクされた。いずれの企業ともデジタルを活用した...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー