【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

MSDがトップに 丁寧な情報提供を評価

印象に残った行動

公開日時 2023/02/01 00:00
印象に残ったMRがいた製薬企業は、トップがMSD(前回5位)となった。丁寧な情報提供や積極的な姿勢などが評価された。2位は前回同様、大塚製薬がランクイン。3位は日本イーライリリー(同11位)、4位がツムラ(同16位)と躍進した。前回トップの第一三共は7位だった。ただ上位企業の得票数は低調で、「特になし」が512人と6割に及んだ。調査客体数を今回増やしているため厳密な比較はできないが、20年調査以降、「特になし」と回答する医師の割合が半数を超えている。各社のカラーやMRの印象が薄くなっていると感じる医師の増加も気がかりなところだ。編集部では、医師のコメントを「その他」を含めて4分類した。最多は「活動姿勢・態度」で122件(全回答数の14%)。次いで「情報の有用性、わかりやすさ」80件(同9%)...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー