第16回 神経内科/小出内科神経科の小出泰道氏が1位

公開日時 2018/03/31 00:00
  • Twitter
  • 印刷
豊富な経験に立脚し、てんかん診療のコツを解説同じ内容の講演があった場合、他の先生におすすめしたいですか――。製薬企業主催の講演会の受講者に質問し、その回答から算出した「おすすめ度」(別記)で若手講師をランキングする本シリーズ。第16回は、2017年1月~12月に国内で開催された講演会でおすすめ度トップ3となった、神経内科の若手講師(表)を紹介する。第1位は小出内科神経科(大阪市)の小出泰道氏。回答した受講者40人中19人が「おすすめしたい」とし、おすすめ度は47.5%。豊富なてんかん診療経験に立脚して、新規抗てんかん薬の使い方やてんかん診療における問診の重要性を解説した講演が高く評価された。おすすめ理由として「てんかんの薬物療法がよく理解できた。特に新規抗てんかん薬の使い分けについて」「豊富...

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、プレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

読者レビュー(0)

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

  

6月号特集
(Promotion)

MR数調査2018年版

MR数の減少 加速鮮明に

ビジネスオーナー型MRの育成急務

 

 

6/1発行

バックナンバー

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/