【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

何故今NPSなのか?

公開日時 2016/09/30 00:00
対顧客活動を確実に売上向上に結びつける方法ベイン・アンド・カンパニー矢吹博隆国内製薬企業各社のMR数の減少に見られるとおり、資源投入増が売上向上につながったパワーマーケティングの時代は去った。各社「地域包括ケア対応」や「オムニチャネル」など新たな環境に対応した営業マーケティング施策に取り組んでいるものの、それらの具体的成果は明確になっていない。本連載では、限られた営業マーケティング資源投入による最大限の売上向上、ROI最大化を確実に実現していくためのアプローチとして、ネット・プロモーター・システム(NPS)の構築とその運用についてご紹介していきたい。NPSとは顧客ロイヤルティの測定指標であるネット・プロモーター・スコア(以下NPS®スコア)を活用し、売上やROI向上の実現につなげていく手法が...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー