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リアルタイムで多様な患者情報を共有し客観評価に基づく職場環境づくりに貢献
海老名総合病院のDX戦略

リアルタイムで多様な患者情報を共有

2024/04/01
4月から始まる医師の働き方改革に伴い、医療現場では労働生産性の向上が必須となっている。超高齢社会で医療需要が増加しているにもかかわらず、人材確保に苦慮している医療機関であればなおのことだ。
アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(10)
原暢久

アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(10)

2024/04/01
先月号で今回はビフォーデジタルでのオムニチャネルについて触れると予告したが、オムニチャネルの構築・運用をしている製薬会社よりターゲットのあり方について苦慮していると聞いた。
マスからOne to Oneへ 進むニーズの細分化
ミクス創刊50周年記念セミナー

マスからOne to Oneへ 進むニーズの細分化

2024/04/01
医師の働き方改革が迫り、情報提供に求められるニーズの細分化や高度化が進む中、データマーケティングはどうあるべきか――。ミクスは3月8日、「次世代のデジタルマーケティング戦略」(協賛・HOKUTO、インテグリティ・ヘルスケア、ラクスル)と題した創刊50周年記念セミナーを東京都内で開催した。
最後のMR・その6(エピローグ)
宮本研医師が語る

最後のMR・その6(エピローグ)

2023/10/01
不思議な文通のことを思い出したのは、202X年の正月休みを意識し始める、晩秋の夕方であった。神宮寺蘭MRは来週からの部署異動に備えて社内ロッカーの整理をしていたとき、その奥から最近触っていない小さなファイルボックスを見つけた。
地域の骨粗鬆症治療の機会創出を最大化
小林記念病院における骨粗鬆症地域連携

循環型リエゾンサービスの完成形に向け着々

2023/09/01
2022年度の診療報酬改定で大腿骨近位部骨折の患者を対象とした二次性骨折予防継続管理料が新設されたのを機に、医療現場で骨粗鬆症治療への注目度が高まっている。
MRの生産性を高め、顧客との良い関係を築くために、製薬会社はオムニチャネルをどう推進しているか?
A.T. カーニー

製薬会社はオムニチャネルをどう推進しているか?

2023/09/01
第2回目の本稿では、オムニチャネル戦略から最大限の利益を得るために日本の製薬会社が何をしているか、また、このアプローチがMRの役割にどのような影響を与えるか、を深掘りする。前回の私たちの主張とも重なるが、もっとも重要なポイントは2つある。
薬の進歩で助けられた 人生の最期まで良い声で歌っていたい
歌手 安奈淳さん

薬の進歩で助けられた 最期まで良い声で歌っていたい

2023/09/01
宝塚歌劇団の男役トップスターで、1970年代に「ベルサイユのばら」のオスカル役を演じて多くのファンを魅了した安奈淳さん。独立後も多くの舞台で活躍し、76歳となった現在も歌手としてコンサートなどで力強い歌声を披露する。
LSD(エルエスディ)戦略の基本:其の三「練習は嘘をつかない」
ドリームクロス 夏山栄敏

練習は嘘をつかない vs 練習は嘘をつく

2023/08/01
Monthlyミクス7月号では、ビジネスホテル「ドーミーイン」の戦略について取り上げました。今号は、営業利益率55%、平均年収2200万円、日本の最強企業といわれる「キーエンス」の戦略を考えます。
アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(1)
原暢久

アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(1)

2023/07/01
DXの波が営業部門にも押し寄せ、デジタルインフォメーションがデジタルマーケティングに変化した概念をビフォーデジタルとすると、リアルを飲み込んだマーケティングそのものへと進化するアフターデジタルの時代となる。
診察と診察の「空白の時間」埋めるICT
かかりつけ医のデジタル化への向き合い方

診察と診察の「空白の時間」埋めるICT

2023/06/01
ICTやAI(人工知能)の進化を背景に、医療のあり方や価値観が大きく変化しつつあるが、プライマリケアや在宅医療の現場においても例外ではない。
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