記事一覧名

あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧

アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(5)
原暢久

アフターデジタル時代のマーケティングに向けて(5)

2023/11/01
現在市場にあるCDPはそのデータの持ち方により二種類に大別されることは先月号で触れた。しかしながらそのデータの持ち方の違いはデータドリブンのシステムの中で大きく違うパフォーマンスを示すこともある。
MR・マーケターが“新規事業開発”を学ぶメリットは?
水本 洋志

MR・マーケターが“新規事業開発”を学ぶメリットは?

2023/11/01
2023年4月よりスタートした「MRのための新規事業開発講座」も今回で最終回となる。本連載では、現場で感じた「モヤモヤ≒課題」を「カタチ≒企画」にするための手法として、新規事業開発について、本連載を通じて一緒に考えてきた。
33病院で318億円の収支マイナス
国立大学病院長会議 23年度収支見込

33病院で318億円の収支マイナス

2023/11/01
国立大学病院長会議は10月13日の記者会見で、2023年度収支見込を公表し、42病院中33病院で総額318億円の収支マイナスが見込まれると発表した。
自分たちが望む働き方とは
医師・個人事業主 中村浩己

自分たちが望む働き方とは

2023/11/01
働き方改革のような手垢の付いた言葉は好きではないが、これだけ騒がれるのにはそれなりの理由がある。働き方改革の本質を考えていくと、私たちが取り組むべきものが少しは見えてくるのではないだろうか。
企業が社員を育てる時代から、社員が起業を成功させる時代へ

企業が社員を育てる時代から、社員が起業を成功させる時代へ

2023/11/01
「私はWork Life Balanceという言葉が一番嫌いです。Work is Lifeです」――。10月11日に横浜市で開幕したBio Japan2023の基調講演でディー・エヌ・エー代表取締役会長の南場智子氏が放った一言だ。
キャリアに自信を持ち、主体的に仕事に向かう
日本新薬が実践する人材育成

「NSアカデミー」で支援 キャリア開発など約30プログラム

2023/11/01
日本新薬は、社員の自律的なキャリア形成を支援するプログラム「NSアカデミー」を開講した。従来の階層別研修を見直し、社員自身の関心やニーズに合わせてカリキュラムを選択できるようプログラムを刷新したもの。
狙いはビジネスとデジタルの距離を近づけること
武田薬品が実践する人材育成

社内公募で「DD&Tアカデミー」を開催 8割がMR

2023/11/01
武田薬品は、デジタル人材を社内育成するプロジェクト「DD&Tアカデミー」を実践している。社内公募で選出された社員が半年間、デジタル人材へのリスキリングに集中するというもの。
社員が企業(起業)を成長(成功)に誘う時代
なぜいま働き方改革なのか

社員が企業(起業)を成長(成功)に誘う時代

2023/11/01
なぜいま働き方改革なのか。かつて大企業に就職すれば一生涯の安定が保証され、豊かな生活を夢見る時代があった。
ITを駆使して“民”の立場で「社会課題解決」に貢献
DeNA CMO・CHO 元医系技官 三宅邦明さん

IT駆使して“民”の立場で「社会課題解決」

2023/11/01
医系技官に別れを告げた三宅さんが選んだのは、メガベンチャー企業DeNA。CMO就任後、DeNAの主力事業であるゲーム機能を盛り込んだ「楽しみながら健康になる」健康者向けアプリの普及や、「呉市モデル」で名を馳せた、ICTでレセプトデータなどを解析し、ハイリスク者向けの重症化予防サービスを提供する会社をグループ化するなど、着実に医療事業の骨格をくみ上げた。
人と会えず、漠然と不安。

人と会えず、漠然と不安。

2023/10/01
地方の基幹病院を担当しています。会社の同僚とはWebでしか話すことはなく、担当病院もコロナ以降訪問規制が続いており、他社のMRとも会う機会が減りました。何があったというわけではないのですが、漠然とした不安を感じています。
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告