記事一覧名

あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧

「リアクション率」向上で機会損失を防げ
ミクス編集部

「リアクション率」向上で機会損失を防げ

2022/12/01
前回はDX-MR活動を最適化するためのリアクション率について解説した。Web講演会や動画コンテンツは医師にとって情報のインプットツールとして一定以上の役割を果たす。
DX‐MRに求められるリアクション率の向上
ミクス編集部

DX‐MRに求められるリアクション率の向上

2022/11/01
今回からDX-MR活動の本質に迫ってみたい。我々は、コロナ禍を経験する中で、デジタル活用は今後のMR活動から切っても切り離せないものとなった。
メール過多の時代は、 温もりと気遣いを 伝えるハガキ
佐藤龍太郎氏からの提言

メール過多の時代は、温もりと気遣いを伝えるハガキ

2022/11/01
Hi!先生にメールを開封してもらえてますか?1年前の本誌にメールの件名のつけ方を書きましたが、知人の先生は1日に来るメールが多すぎるので、件名も見ないし、差出人が誰かだけで開封するかを決めていると言ってました。
【特別寄稿】ますますの適正使用推進活動に大いに期待します!
製薬協常務理事 田中 徳雄

ますますの適正使用推進活動に大いに期待します!

2022/10/01
日本製薬工業協会(製薬協)常務理事の田中徳雄です。9月末に製薬協を定年退社いたします。9年以上に及ぶ製薬協での活動に対し、皆様からのご理解、ご指導をいただきましたことに、心より御礼申し上げます。
MR向けDX研修の源流を辿る
ミクス編集部

MR向けDX研修の源流を辿る

2022/10/01
前回は、営業所長に求められるデジタルMR活動の指標とKPI達成へのステップについて触れた。なかでも営業所長は担当MRと一緒に、デジタルMR活動の各種パラメータ(登録率、開封率、視聴率、リアクション率など)の標準目標を設定し、それを達成するような行動計画を策定することを求めた。
医薬ランキング【2022年版】リンク付きINDEX

医薬ランキング【2022年版】リンク付きINDEX

2022/09/25
MR数などをまとめた毎年恒例のデータ集「医薬ランキング2022年版」の掲載データに手早くアクセス、手早くダウンロードできるリンク付きINDEXを公開!
営業所長に求められるスキルと役割
ミクス編集部

営業所長に求められるスキルと役割

2022/09/01
前回はDX-MRの育成に求められる組織体制についての見解を示した。今回は、DX-MRの育成方法に着目し、デジタルMR活動を最適化する方策について論じてみたい。
Omni Channelにおける医療関係者サイトの課題
原暢久

Omni Channelにおける医療関係者サイトの課題

2022/07/01
製薬企業の医療関係者向けサイトは薬事法の影響も受けて単なる自社製品の掲示板的存在であった。やがて視聴者を増やすために医療情報を追加していった。
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告