記事一覧名

あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧

ジャディアンスが2期連続1位 想起医師数1万5000人超え 特に「講演会」で伸長
プロモーション系チャネル 25年10月調査

ジャディアンスが2期連続1位 想起医師数1万5000人超え 「講演会」で伸長

New2025/12/25
2025年10月に「MR活動」などのプロモーション系情報チャネルによって医師に想起された製品ランキングで、1位はSGLT2阻害薬・ジャディアンスとなった。
MR活動の生産性を「患者中心」に再定義
サノフィ “患者さんとともに”を基本方針に

MR活動の生産性を「患者中心」に再定義

2025/12/01
サノフィは、 “患者さんとともに(Integrated Patient Engagement:IPE)” を基本方針に据え、全社の意思決定プロセスに取り入れている。コマーシャル部門も、患者の声を直接社員が傾聴する「全社会議」や「各領域会議」を定期的に開催。
デュピクセントの小児アトピー性皮膚炎適応 処方増意向は9割弱
デュピクセント小児アトピー適応

処方増意向は9割弱 注射剤への忌避感ネックに

2025/12/01
アトピー性皮膚炎は、皮膚のバリア機能が低下し、かゆみを伴う湿疹が現れる皮膚疾患。幼少期に発症することが多く、成長とともに症状が改善していくが、成人でも稀に罹患することもある。
デエビゴ 想起医師数2万人超え 「患者の声」で1位に
ノンプロモーション系チャネル 25年7月調査

デエビゴ 想起医師数2万人超え 「患者の声」で1位に

2025/10/24
「医師の使用感評価」や「患者の声」などのノンプロモーション系情報チャネル(ノンプロ系チャネル)によって想起された製品ランキングで、不眠症治療薬・デエビゴの想起医師数が2025年7月調査で初めて2万人を超えた。
【25年10月6日更新 企業版】

【25年10月6日更新 企業版】

2025/10/14
競合会社や気になる企業の概ね1年先までの薬事イベント(承認、薬価収載、発売、長期投与解禁など)を確認できる「薬事カレンダー企業版」について、25年10月6日までの公表資料などをもとに最新情報に更新しました。
【25年10月6日更新 月次版】

【25年10月6日更新 月次版】

2025/10/14
25年10月6日までの公表資料などをもとに最新情報に更新しました。
サノフィ・ジャパンから世界を変えたい
サノフィが描く人材育成への挑戦

若手人材の成長を加速

2025/10/01
「日本発でグローバルに活躍できるリーダーを育てたい」――。サノフィ執行役員 JPACリージョン人事本部長・榎本忠行氏は弊誌のインタビューで力を込めた。若手社員を一気に成長させるプログラムやグローバル人材交流を次々と仕掛け、AIを活用した研究開発や業務効率化を推進。
1位はジャディアンス 想起医師数約1500人増の1万4100人 デジタルチャネルで伸長
プロモーション系チャネル 25年7月調査

1位はジャディアンス 想起医師数約1500人増の1万4100人 デジタルチャネルで伸長

2025/09/29
2025年7月に「MR活動」などのプロモーション系情報チャネルによって医師に想起された製品ランキングで、1位は慢性腎臓病(CKD)などの適応を持つSGLT2阻害薬・ジャディアンスとなった。
【25年7月30日更新 企業版】

【25年7月30日更新 企業版】

2025/07/30
競合会社や気になる企業の概ね1年先までの薬事イベント(承認、薬価収載、発売、長期投与解禁など)を確認できる「薬事カレンダー企業版」について、25年7月28日までの公表資料などをもとに最新情報に更新しました。
【25年7月30日更新 月次版】

【25年7月30日更新 月次版】

2025/07/30
25年7月28日までの公表資料などをもとに最新情報に更新しました。
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告