【MixOnline】記事一覧2

経営/製品

AI時代の営業を面白くする:ネットワーク分析で、つながりの構造を見える化する

AI時代の営業を面白くする:ネットワーク分析で、つながりの構造を見える化する

2017/07/31
Hi! 機械学習を使って、ディテール効果をデータサイエンスしてますか?
AI時代の営業を面白くする:機械学習で、反応パターンが似ている顧客をターゲットにする

AI時代の営業を面白くする:機械学習で、反応パターンが似ている顧客をターゲットにする

2017/06/30
AI時代の営業を面白くする:機械学習で、反応パターンが似ている顧客をターゲットにする
AI時代の営業を面白くする:メッセージの効果を、決定木でデータサイエンスする

AI時代の営業を面白くする:メッセージの効果を、決定木でデータサイエンスする

2017/05/31
Hi! メッセージに対する反応を、データサイエンスしてますか?最近、MRの将来はどうなるんでしょうとか、大丈夫でしょうか等、聞かれることが多いんだけど、貴方がプロのMRを目指している限り、ご心配ご無用。
AI時代の営業を面白くする:Amazonのレコメンドのアルゴリズムを応用する

AI時代の営業を面白くする:Amazonのレコメンドのアルゴリズムを応用する

2017/04/30
Hi! お客さんへの“読み”は、当たってますか?営業にとって、お客さんのところへ行くことは、さして問題じゃない。問題なのは、行っても会ってくれないことだし、会ってくれても、話を聞いてくれないこと。さらに問題なのは、話を聞いてくれても、買ってくれないこと。
人工知能(AI)時代を、MRが生き残るための要件

人工知能(AI)時代を、MRが生き残るための要件

2017/03/31
Hi! 患者さんの症状、経過にあわせた情報提供をされてますか?
昨年3月に、Googleの人工知能アルファGOが、プロ棋士に勝っちゃいましたね。
顧客の期待に応えるマーケティングに変えるのは、経営マター

顧客の期待に応えるマーケティングに変えるのは、経営マター

2017/02/28
Hi! お客さんが、貴方に何を期待しているか、分かってますよね。本誌2月号の「医薬品情報の有用な情報源」の調査結果では、会員制医療情報Webサイトが、MRに10ポイント差まで迫ってきましたねえ(トホホ)。
メタアナリシスを、MRの武器にする

メタアナリシスを、MRの武器にする

2017/01/31
Hi! 激変する環境に、うまく適応してますか?種の起源のダーウィンは、「最も強いものが生き残るのではなく、また、最も賢いものが生き延びるのでもない。
エリアマーケティング(7)病院再編時代の売りアップは、支店が提案する企画で決まる

エリアマーケティング(7)病院再編時代の売りアップは、支店が提案する企画で決まる

2016/12/26
Hi! 先月号の病院再編の特集、読んだあ?いやあ、病院のグループ化や再編の動きを、エリアマーケの視点から見逃していたのは、ウカツだった!すいません。脳天、カラ竹割りだよ(ちと、表現が古いか)。
エリアマーケティング(6)NDBデータの公開が、プロモーションに与えるインパクト

エリアマーケティング(6)NDBデータの公開が、プロモーションに与えるインパクト

2016/11/30
Hi! メガトン級の爆弾(?)が、公開されましたね。本誌11月号に、医療ICTの特集が組まれ、そこに公開されたばかりのNDBオープンデータの記事が載っています。
エリアマーケティング(5)エリアマーケティングを成功させる視点

エリアマーケティング(5)エリアマーケティングを成功させる視点

2016/10/31
Hi! エリアマーケで、地域医療に貢献してますか?先月号に、社会的責任(CSR)マーケティングを、支店で展開するチャンスだと書きましたが、総論は賛成、各論はまだ???のようです。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー