【MixOnline】記事一覧2

スキルアップ/キャリアアップ

地域戦略のプロセス、その③商圏の細分化
ドリームクロス 夏山栄敏

現状把握と細分化

2022/03/01
Monthlyミクス2月号ではJR中央本線「高円寺駅」にある銭湯「小杉湯」の戦略を取り上げました。今号は、東京都心のオフィス街、都会の人口空白地帯に出店している「旬八(しゅんぱち)青果店」の戦略について考えます。
地域戦略のプロセス、その②戦略マップ作成
ドリームクロス 夏山栄敏

地域情報をマップ化、グラフ化する

2022/02/01
Monthlyミクス1月号では、白丸、赤丸で有名なラーメン店「一風堂」の戦略を取り上げました。今号はJR中央本線の高円寺駅にある銭湯「小杉湯」の戦略について考えます。
地域戦略のプロセス、その①商圏分析
ドリームクロス 夏山栄敏

地域戦略のプロセス、商圏分析

2022/01/01
Monthlyミクス12月号では「幻の手羽先」で有名な「世界の山ちゃん」の戦略を取り上げました。今号は「白丸」「赤丸」で有名なラーメン店「一風堂」の戦略について考えます。
地域戦略の5原則、その⑤固定化の原則
ドリームクロス 夏山栄敏

固定化とは「離脱客」をなくすこと!

2021/12/01
Monthlyミクス11月号では北海道を拠点とするコンビニチェーン「セコマ」の戦略を取り上げました。今号は幻の手羽先で有名な「世界の山ちゃん」の戦略について考えます。
地域戦略の5原則、その④ナンバーワンキープの原則
ドリームクロス 夏山栄敏

大口顧客やリーダー格顧客を確保

2021/11/01
Monthlyミクス10月号では介護事業を展開する「ロングライフホールディング」の戦略を取り上げました。今号は北海道を拠点とするコンビニチェーン「セイコーマート」の戦略について考えます。
地域戦略の5原則、その③地盤強化の原則
ドリームクロス 夏山栄敏

地盤強化の原則

2021/10/01
Monthlyミクス9月号では訪問看護事業を展開する「N・フィールド」の戦略を取り上げました。今号は介護事業を展開する「ロングライフホールディング」の戦略について考えます。
地域戦略の5原則、その②足下の敵攻撃の原則
ドリームクロス 夏山栄敏

ライバルを絞り込む!

2021/09/01
Monthlyミクス8月号では名古屋発祥のコメダ珈琲店の戦略を取りあげました。今号は精神科に特化した訪問看護事業を展開する「N・フィールド」の戦略について考えます。
地域戦略の5原則、その①「一点集中主義の原則」とは?
ドリームクロス 夏山栄敏

地域戦略の5原則、「一点集中主義の原則」とは?

2021/08/01
Monthlyミクス7月号は「オタフクソース」の戦略について取り上げました。今号は、名古屋で発祥した「コメダ珈琲店」の戦略について考えます。
地域戦略の市場攻略法、「三点攻略法」とは?
ドリームクロス 夏山栄敏

地域戦略の市場攻略法、「三点攻略法」とは?

2021/07/01
Monthlyミクス6月号(第20回)では地元沖縄のビール「オリオンビール」の戦略を取り上げました。今号はお好みソースで有名な「オタフクソース」の戦略について考えます。
地域戦略のノウハウ、その④「市場体質」とは?
ドリームクロス 夏山栄敏

「うちもの」市場VS「そともの」市場

2021/06/01
前号では、ホームセンター・コメリの「農家のコンビニ」戦略を取り上げました。今号は沖縄で圧倒的なシェアをもつ「オリオンビール」の戦略について考えます。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー