本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
スキルアップ/キャリアアップ
>
弱者逆転のランチェスター講座
【MixOnline】記事一覧2
スキルアップ/キャリアアップ
弱者逆転のランチェスター講座
2013年10月から16年5月まで連載していた「ランチェスター戦略」ですが、ご要望にお応えして復活することになりました。ランチェスター戦略だけではなく、孫子の兵法、その他の戦略理論に実戦事例を含めて、よりわかりやすく、よりパワーアップした内容を、BARランチェスターからお届けします。
連載状況:
終了
弱者逆転のランチェスター講座
ドリームクロス 夏山栄敏
現状把握と細分化
2022/03/01
Monthlyミクス2月号ではJR中央本線「高円寺駅」にある銭湯「小杉湯」の戦略を取り上げました。今号は、東京都心のオフィス街、都会の人口空白地帯に出店している「旬八(しゅんぱち)青果店」の戦略について考えます。
弱者逆転のランチェスター講座
ドリームクロス 夏山栄敏
地域情報をマップ化、グラフ化する
2022/02/01
Monthlyミクス1月号では、白丸、赤丸で有名なラーメン店「一風堂」の戦略を取り上げました。今号はJR中央本線の高円寺駅にある銭湯「小杉湯」の戦略について考えます。
弱者逆転のランチェスター講座
ドリームクロス 夏山栄敏
地域戦略のプロセス、商圏分析
2022/01/01
Monthlyミクス12月号では「幻の手羽先」で有名な「世界の山ちゃん」の戦略を取り上げました。今号は「白丸」「赤丸」で有名なラーメン店「一風堂」の戦略について考えます。
弱者逆転のランチェスター講座
ドリームクロス 夏山栄敏
固定化とは「離脱客」をなくすこと!
2021/12/01
Monthlyミクス11月号では北海道を拠点とするコンビニチェーン「セコマ」の戦略を取り上げました。今号は幻の手羽先で有名な「世界の山ちゃん」の戦略について考えます。
弱者逆転のランチェスター講座
ドリームクロス 夏山栄敏
大口顧客やリーダー格顧客を確保
2021/11/01
Monthlyミクス10月号では介護事業を展開する「ロングライフホールディング」の戦略を取り上げました。今号は北海道を拠点とするコンビニチェーン「セイコーマート」の戦略について考えます。
弱者逆転のランチェスター講座
ドリームクロス 夏山栄敏
地盤強化の原則
2021/10/01
Monthlyミクス9月号では訪問看護事業を展開する「N・フィールド」の戦略を取り上げました。今号は介護事業を展開する「ロングライフホールディング」の戦略について考えます。
弱者逆転のランチェスター講座
ドリームクロス 夏山栄敏
ライバルを絞り込む!
2021/09/01
Monthlyミクス8月号では名古屋発祥のコメダ珈琲店の戦略を取りあげました。今号は精神科に特化した訪問看護事業を展開する「N・フィールド」の戦略について考えます。
弱者逆転のランチェスター講座
ドリームクロス 夏山栄敏
地域戦略の5原則、「一点集中主義の原則」とは?
2021/08/01
Monthlyミクス7月号は「オタフクソース」の戦略について取り上げました。今号は、名古屋で発祥した「コメダ珈琲店」の戦略について考えます。
弱者逆転のランチェスター講座
ドリームクロス 夏山栄敏
地域戦略の市場攻略法、「三点攻略法」とは?
2021/07/01
Monthlyミクス6月号(第20回)では地元沖縄のビール「オリオンビール」の戦略を取り上げました。今号はお好みソースで有名な「オタフクソース」の戦略について考えます。
弱者逆転のランチェスター講座
ドリームクロス 夏山栄敏
「うちもの」市場VS「そともの」市場
2021/06/01
前号では、ホームセンター・コメリの「農家のコンビニ」戦略を取り上げました。今号は沖縄で圧倒的なシェアをもつ「オリオンビール」の戦略について考えます。
前へ
1
2
3
4
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
エーザイ・井戸CSO 選択的オレキシン2受容体作動薬「E2086」 25年度中P2開始 28年度申請目指す
2
2030年予測 キイトルーダは24年比120億ドル以上消失、28年特許切れで 皮下注製剤でカバーできず
3
AZ・堀井社長 MRの営業車 1500台超をEV置き換え 業界共通のCO2排出量策定ルール策定へ 製薬協
4
日薬連・安川会長「薬価は5年分の物価上昇一律引上げを」 カテゴリー別で特許切れ後に薬価を再評価
5
ネオクリティケア製薬 東京地裁に準自己破産を申請 負債総額は44億円 6期連続赤字で資金繰りが限界に
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
MR経験を活かしたNext Career 元タケダMRの吉田氏「“考える力”が重要」 現場対応型MRで価値向上
2
高血圧管理・治療ガイドライン改訂 治療アプリを推奨「患者と医療者がしっかり話し合って共同で降圧」
3
沢井製薬 減酒治療補助アプリ「HAUDY」発売 専任MR配置「営業のレベルを上げるチャンス」木村社長
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
30年予測 世界売上トップ5製品とトップ10社 エバリュエート調べ
2
医師が考える今後必要とされるMR像_25年9月号
3
2025年 企業別MR数
もっと見る