【MixOnline】記事一覧2

スキルアップ/キャリアアップ

リアル回帰だからこそのデジタル
ミクス編集部

視聴後フォローを最大限活かすMRに勝機あり

2023/03/01
ミクス編集部は先月2月号に掲載した「医師調査」に続き、今月号では「MR意識調査」の結果を掲載した。MR意識調査の結果については巻頭企画で詳報しているのでご覧いただきたい。
医師調査から見える次世代の姿
ミクス編集部

医師が想起する「3人」のMRになるために

2023/02/01
今回はミクス編集部が行った「医師が求めるMR調査」の結果を絡めながらデジタルMR活動の最適化を考えてみたい。調査結果の詳細は巻頭特集をご覧いただきたい。
デジタルMR活動の真価が問われる1年に
ミクス編集部

デジタルMR活動の真価が問われる1年に

2023/01/01
2023年がスタートした。まさに今年はデジタルMR活動の真価が問われる年となる。アフターコロナ以前のMR活動から脱却し、新たなMR像を創造すべく、本企画もよりパワーアップしていきたいと考えている。
「リアクション率」向上で機会損失を防げ
ミクス編集部

「リアクション率」向上で機会損失を防げ

2022/12/01
前回はDX-MR活動を最適化するためのリアクション率について解説した。Web講演会や動画コンテンツは医師にとって情報のインプットツールとして一定以上の役割を果たす。
DX‐MRに求められるリアクション率の向上
ミクス編集部

DX‐MRに求められるリアクション率の向上

2022/11/01
今回からDX-MR活動の本質に迫ってみたい。我々は、コロナ禍を経験する中で、デジタル活用は今後のMR活動から切っても切り離せないものとなった。
MR向けDX研修の源流を辿る
ミクス編集部

MR向けDX研修の源流を辿る

2022/10/01
前回は、営業所長に求められるデジタルMR活動の指標とKPI達成へのステップについて触れた。なかでも営業所長は担当MRと一緒に、デジタルMR活動の各種パラメータ(登録率、開封率、視聴率、リアクション率など)の標準目標を設定し、それを達成するような行動計画を策定することを求めた。
営業所長に求められるスキルと役割
ミクス編集部

営業所長に求められるスキルと役割

2022/09/01
前回はDX-MRの育成に求められる組織体制についての見解を示した。今回は、DX-MRの育成方法に着目し、デジタルMR活動を最適化する方策について論じてみたい。
DX‐MR育成に求められる組織体制
ミクス編集部

DX‐MR育成に求められる組織体制

2022/08/01
MR活動の更なる発展の観点から、DXに対応したMR(DX-MR)の育成が求められている。
MRが挑戦する“医療DX”の世界
ミクス編集部

MRが挑戦する“医療DX”の世界

2022/07/01
前回までの連載は、医師のe嗜好性(高位、中位、低位)に応じたデジタルMR活動の方法論を紹介した。今回からは、MR活動の更なる発展として、DX(デジタルトランスフォーメーション)について人財育成や戦略応用などの観点から論じてみたい。
MRの面談成約率を高める工夫
ミクス編集部

MRの面談成約率を高める工夫

2022/06/01
前回の連載では、デジタルMR活動を最適化するためのKPI設定の考え方を紹介した。医師のe嗜好性に応じ、Web講演会や動画コンテンツを視聴した後のフォローアップを最適化するために、医師との面談成約率やコンテンツ開封率、リアクション率などを定量化し、その一つひとつの打率アップのための施策にチームをあげて取り組むことが望ましいとの方向性を示した。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー