本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
【MixOnline】記事検索
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
講読お申込み
メルマガお申込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
スキルアップ/キャリアアップ
【MixOnline】記事一覧2
スキルアップ/キャリアアップ
MRお悩み相談Bar
初めて後輩ができました
2011/03/30
初めて後輩ができました。これまで部活以外に後輩と接したことがなく、どう接し、どう教育したらいいか迷っています。
営業スキル実践講座
ソーシャル・メディア時代に信頼されるスキル
2011/03/30
Hi!チュニジアに端を発した民主化運動が、エジプトに飛び火し、それが、一気に中東に感染した様子をみていると、いよいよ、ソーシャル・メディアが威力を発揮し始めたなという感じですね。
MR生態学
最近のMRは症例を知らない
2011/03/30
最近MRから会社で教わったことが現場で役に立たないという話しを良く耳にする。
病院薬剤部長が選ぶ 「印象派MR」
味の素製薬 東京支店東京第四営業所 磯部 恵子 さん
2011/03/30
このMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。果してそのMRは、どんな取り組みで、印象に残ることになったのか? その極意をちょっぴり教えてもらいに伺います。今回は、味の素製薬の磯部恵子さん。MR7年目です。
拝啓MR殿!
処方に影響を与えたMR PART 2
2011/03/30
“処方に影響を与えたMRなんていないなぁ…”。担当するドクターからこんな言葉を聞いたらショックではないだろうか?では、臨床医の印象に残るMRになるために、日常の情報提供で何を心がけるべきか。
My Career Life
塩野義製薬株式会社 秋富 玲央 さん
2011/03/30
塩野義製薬でおなじみの「SONG」というフレーズ。社内では「S=speed」、「O=open mind」といったように仕事上のモットーを表す言葉として用いられており、「どのようなSONGを奏でているか」が自身の成長を確認するキーワードになっているという。
新世代MR講座~ワカモノ編~
「自分で書く」(最終回)
2011/03/25
向井所長がとても面白いと話していた“カルテ作成”研修が、今回の集合研修に急遽、組み込まれたのだという。格好良くデザインされた本社受付ロビーを過ぎ、ガラス壁で綺麗に区分けされた明るい廊下を進むと、その先の会議室には同期たちの懐かしい姿があった。
あなたの人生が最高に輝く時
MRがコミュニケーション能力を高めるには
2011/03/24
MRにとって一番重要な能力は何か。ほとんどの人から「コミュニケーション」という答えが返ってくることだろう。このコミュニケーションの質を向上させる方法がNLPなのだ。
あなたの人生が最高に輝く時
君は、子供のために、ここまで闘えるか
2011/03/03
MRお悩み相談Bar
課長との同行が苦手!
2011/02/27
課長との同行が苦手です。ドキドキして、常に緊張してしまいます。どうしたらよいでしょうか。
前へ
197
198
199
200
201
202
203
204
205
206
次へ
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
トップはJCRファーマ 7億円超で3年ぶり首位
2
田辺三菱製薬 取締役・監査役は9人中6人がベイン 「田辺ファーマ」への商号変更を取締役会で決議
3
厚労省 電子処方箋導入の新たな目標設定「遅くとも2030年」に全医療機関で 電子カルテと一体的推進
4
AMED・中釜理事長 創薬力強化「国内外のエコシステム連携に力」 調整役設置「日本と海外の架け橋に」
5
製薬企業CM好感度ランキング 中外製薬が企業イメージ首位 がんゲノム医療への貢献描く
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
サンバイオ・森社長 「日本をマザー拠点に」再生医療のグローバルリーダー目指す アクーゴ出荷開始に意欲
2
日本眼科医会・白根会長 保険適用外の近視進行抑制薬に「子どもの医療格差が生じる」 保険適用を
3
セオリアファーマ・杉本社長 耳鼻咽喉科領域に特化した「ENTスペシャリティカンパニー」の実現目指す
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
企業別MR数_25年6月号
2
製薬企業の24年度国内業績等_25年7月号
3
世界のブロックバスター_25年7月号
もっと見る