ディテールはこう変わるハズだった 期待と現実
公開日時 2012/12/25 00:00
2011年2月号のMonthlyミクスに「顧客とMRのための情報支援を再構築」を掲載した際に、多機能情報端末に対する期待や疑問といったさまざまな声をいただきました。さらに昨年は多機能情報端末、特にiPadが持つ利便性から「iPad導入=ディテールインパクトの向上」を課題としていた企業が多かったと思います。iPadが発売された2年前、先進的なMRは個人的に購入し、どのように使うのが良いのかを試行錯誤していました。現在では、多くの企業が何らかの形で利用しているものの、効果的な使い方や端末の使い勝手の良し悪しは、未だ確立されていない状況にあります。効果的なiPad活用には、何より本社の現場理解が必要です。ここでは本社担当者向けに、「iPadを使用した効果的なMR活動のサポート」をテーマに、ディテー...