【MixOnline】記事一覧2
企業力とMR力が他社MRとの差別化を図る鍵~競合品に勝つために! MRの皆さんへのメッセージ~

企業力とMR力が他社MRとの差別化を図る鍵~競合品に勝つために! MRの皆さんへのメッセージ~

2013/06/30
MRの皆さんは、GP市場での成功を勝ち取るために、MSの方々との関係を深め、MSコールやMR・MSによる同行活動に取り組んでいることと思う。
プライマリケア領域の新製品の成功 裏にはMSとの同行あり~新製品発売から長期処方解禁におけるMS活動~

プライマリケア領域の新製品の成功 裏にはMSとの同行あり~新製品発売から長期処方解禁におけるMS活動~

2013/05/31
新製品発売時の一般的なMR活動を想像してほしい。製造販売承認直後からプロモーションを開始し、発売月には可能な限り大規模なプロモーションを展開していることだろう。
既処方の製品コールで高いインパクト MSコールを味方につけよ!~医師の処方に影響を与えるMSコール~

既処方の製品コールで高いインパクト MSコールを味方につけよ!~医師の処方に影響を与えるMSコール~

2013/04/30
MSの日々の営業活動で、医師の記憶に残る製品コール活動が明確に実践されていることは、MSコール調査データ(クレコンリサーチ&コンサルティング株式会社)の結果を基にして、確認してきた。今回は、実践されたMSコールが、医師の処方にどのような影響を与えているのか、考えていきたい。
インパクトが残る同行を実践せよ!~MR・MS同行活動のインパクト~

インパクトが残る同行を実践せよ!~MR・MS同行活動のインパクト~

2013/03/30
MSの日々の営業活動において、医師に対する製薬企業の製品コール活動の中には、MRと一緒に、医師にプロモーションを実践する、同行活動も重要な位置づけである。過去から一般的に、MRやMSが単独でプロモーションを実践するよりも効果的であると、業界では評価されているようだ。
医師の記憶に残るコール数を増やせ!~MSが行う製品コールのインパクト~

医師の記憶に残るコール数を増やせ!~MSが行う製品コールのインパクト~

2013/01/30
今回は、MS機能を具体的な数値で見ていくことで、MSコールの実際について、MRの皆さんと考えていきたい。前号で紹介したとおり、日々の営業活動において、医師に対してMSが製薬企業の製品コール活動を実践することで、医師の処方に影響を与えることが科学的に示されている。今号からは、MSコール調査データ(クレコンリサーチ&コンサルティング株式会社)を基に、MSの活動を科学的に考えていきたい。
MSの販促活動が処方に与える影響~日本医薬品卸業連合会 国際委員会報告書から~

MSの販促活動が処方に与える影響~日本医薬品卸業連合会 国際委員会報告書から~

2012/12/25
日本の医薬品卸独自の機能である、“MSの販促活動”が医師の処方に与えるインパクトとは何か。日本医薬品卸業連合会 国際委員会が2010年12月にまとめた「医薬品卸の機能別コストの国際比較」では、日本の医薬品卸が果たす機能を明確に定義するとともに、収益構造と機能別販管費、医師の処方へのインパクトが、定性・定量の両面から比較検討されている。
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