【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

プライマリケア領域の新製品の成功 裏にはMSとの同行あり~新製品発売から長期処方解禁におけるMS活動~

公開日時 2013/05/31 00:00
中小企業診断士平田雄一郎新製品発売時の一般的なMR活動を想像してほしい。製造販売承認直後からプロモーションを開始し、発売月には可能な限り大規模なプロモーションを展開していることだろう。しかし、長期処方解禁までの間は、処方をスタートしてくれる医師を拡大することに苦労するケースも少なくないのではないだろうか。本稿では、新製品発売から長期処方解禁まで、プライマリケア領域の製品のプロモーションを支えるMSの販促活動のインパクトを、MSコール調査データ(クレコンリサーチ&コンサルティング株式会社)の結果から考えていきたい。新製品の発売は、MSの営業活動においてMRと同様、非常に重要な業務だ。新薬が発売されれば、医療機関への販売にMSは注力することになる。ただ、その機会の頻度はMSとMRでは大き...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー