本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
>
医薬品企業における医療ビッグデータとは
【MixOnline】記事一覧2
医薬品企業における医療ビッグデータとは
連載状況:
終了
医薬品企業における医療ビッグデータとは
混沌とした医療データ利活用の先を読む
2016/08/31
過去5回に渡りIMSグループで検討・展開している幾つかの試みを、具体的な事例と共にご紹介しました。初回にも触れましたが、新たな試みは“スモール・スタート”、“実証実験的”に協働・実行することが重要であり、トライ&エラーを繰り返さなければ、得られる効果(リターン)や適切な投資が見えてきません。
医薬品企業における医療ビッグデータとは
プロモーションデータを有効活用したClosed-loop Marketing
2016/07/31
医療用医薬品の情報提供は、2000年代のシェアオブボイス競争から脱却し、個々の医師への個別化情報提供による処方獲得競争へと移り変わりました。
医薬品企業における医療ビッグデータとは
広がりを見せるエリア・マーケティング
2016/06/30
本誌を初めとする様々な業界向けメディアで、“地域”や“エリア”と言ったキーワードが取り沙汰されています。
医薬品企業における医療ビッグデータとは
リアルワールド・データとモバイルヘルスによる医薬品の付加価値向上(2/2)
2016/05/31
前回のテーマであるリアルワールド・データ(RWD)の活用は製薬企業各社でもかなり活用が進んできましたが、今回はまだ検討が始まったばかりのモバイルヘルス(mHealth)がテーマです。
医薬品企業における医療ビッグデータとは
リアルワールド・データとモバイルヘルスによる医薬品の付加価値向上(1/2)
2016/04/30
製薬企業をとりまく環境は、「大型新薬の減少、後発品浸透による製品差別化困難」、「顧客におけるデータ解析と共有の進展(データヘルス/地域包括ケア 等)」「IoT/ICTの技術発展」という大きな変化が起こっています。
医薬品企業における医療ビッグデータとは
イノベーションに備える Information Technology活用と企業間コラボレーション
2016/03/31
この数年でバスワード的な広がりをみせた『医療ビッグデータ』。世界中で注目されるだけに膨大な情報が飛び交い、その収集と整理さえも難しい状況にあるといえます。
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
Meiji Seika ファルマ・小林社長 コスタイベで非科学的主張くり返す専門家に「厳正に対処」 法的措置も
2
国立大学病院長会議 32病院が収支マイナス260億円に拡大見通し 診療報酬改定で人件費増を吸収できず
3
ヤンセンファーマ・關口社長 「グローバルの開発力生かし新たな領域参入へ」3領域で売上高4割以上に
4
ネクセラファーマジャパン 田中諭社長を解任 後任に杉田真・前BMS研究開発本部長 10月1日付
5
「MR」のDTLインパクト “医師の働き方改革”の影響みられず 「ネット」は増加傾向
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
Meiji Seika ファルマ・小林社長 コスタイベで非科学的主張くり返す専門家に「厳正に対処」 法的措置も
2
サンバイオ・森社長 アクーゴの承認取得を報告 25年前半の業績計上に期待感 米国事業「再始動」へ意欲
3
小野薬品 CMに込めた「新薬で未来をつくる」 挑み続ける企業姿勢を表現
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
主要チャネル別の医師の印象に残ったDTL数(24年8月まで)
2
製薬企業ウェブサイトのメルマガの許諾状況とその理由
3
2024年 企業別MR数
もっと見る