本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へ
検索フォーム(ヘッダー)
【全】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
【全・SP】hlink
Monthlyミクス・増刊号
お申し込み
お問い合わせ
トップ
記事詳細
特集
経営/製品
制度/政策
データ/ランキング
リサーチ
スキルアップ/キャリアアップ
コンテンツ一覧
お申し込み
ミクスOnline プレミアム会員(学生、医師/歯科医師除く) 申込フォーム
ミクスOnline アカデミア会員 申込フォーム
ミクスOnline 医師/歯科医師/薬剤師会員 申込フォーム
Monthlyミクス 購読申し込みフォーム
人気記事ランキング
人気図表ランキング
ユーザー評価ランキング
営業部門管理職オススメコンテンツ
コンテンツ詳細
特集コンテンツ
【全・SP】Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
ホーム
>
コンテンツ詳細
>
患者中心で考えるオンコロジー医療の“変化”
【MixOnline】記事一覧2
患者中心で考えるオンコロジー医療の“変化”
いま「患者の声を活かす」ことが求められている。このような潮流において、がん診療は今後どのように変わっていくのか。患者・医療者の意識変容を促す取り組みを紹介する。
連載状況:
終了
患者中心で考えるオンコロジー医療の“変化”
エムスリー
AI画像診断の現状と医師が感じたメリット
2023/07/01
ChatGPTをはじめとする生成系AIが世界的に注目され、企業での活用や教育現場での適正使用などが大きな議論となっている。医療分野におけるAIの活用は、画像診断支援から始まっている。
患者中心で考えるオンコロジー医療の“変化”
エムスリー
EBMの先にあるHBMとは
2023/06/01
がん医療は何のためにあるのか。それは「がん患者の幸せ」のためである――これは当たり前のことだが、現代医療では忘れられがちな視点ではないか…。
患者中心で考えるオンコロジー医療の“変化”
エムスリー
ePRO活用 患者・医療者の意識変容を促す
2023/05/01
いま「患者の声を活かす」ことが求められている。製薬協は2018年に製薬企業での患者の声を活かした医薬品開発の実装を目指した報告書を公表した。
Account Login
ログイン
サイトライセンスでログイン
USER ID
PASSWORD
ログイン状態の保持
パスワードを忘れた場合
無料トライアルお申し込みはこちら
バナー
バナー(バーター枠)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
人気記事ランキング
一覧
1
「Amazonファーマシー」始動 アプリからオンライン服薬指導や処方薬配送可能に 全国2500薬局で対応
2
アステラス製薬 コマーシャル部門とメディカル部門が協働で「One Astellas」を実現 自律的組織へ舵
3
武田薬品・宮柱JPBUプレジデント 顧客体験活かす「Go-to-Marketモデル」コアブランドの成長実現へ
4
薬事審・部会 ハートシートの本承認「適切ではない」 有効性を示せず テルモは販売終了を発表
5
日医工・岩本社長 共和薬品と「協業を越えた再編」キーワードに連携 まずは製造から、品目集約・統合
もっと見る
記事評価ランキングバナー
ユーザー評価ランキング
一覧
1
武田薬品・宮柱JPBUプレジデント 顧客体験活かす「Go-to-Marketモデル」コアブランドの成長実現へ
2
アッヴィ C型肝炎治療薬マヴィレット配合錠を発売 最短8週間の治療も可能に
3
アステラス製薬 コマーシャル部門とメディカル部門が協働で「One Astellas」を実現 自律的組織へ舵
もっと見る
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
人気図表ランキング
一覧
1
23年度MR一人当たり生産性 企業別
2
世界のブロックバスター(23年に売上高10億ドル以上の製品)
3
経口新型コロナ治療薬 重症化リスク因子の有無別の処方動向
もっと見る