【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

日本の糖尿病市場の違いとDPP-4阻害薬の販促費用の変化

公開日時 2011/10/30 00:00
セジデム・ストラテジックデータ株式会社ユート・ブレーン事業部エグゼクティブアナリスト永江研太郎日本は欧米と大きく異なる市場構造となっている薬効がいくつかあるが、ここではその代表的な例として糖尿病薬市場を取り上げて欧州主要5か国と比較し、日本でも競争が激化するDPP-4阻害薬のプロモーション費用の変化を見てみた。国際糖尿病連合(IDF)が9月に発表した数字によれば、2011年の世界の糖尿病人口は3億6600万人で、以前の予想より増えている。糖尿病に関する医療費は4650億ドルに達しており、年間460万人が糖尿病で亡くなっている。今後も市場の拡大が確実視される糖尿病薬だが、欧州主要5か国と日本でどのようなトレンドの違いがあるのだろうか。欧州5か国と日本の違いまず、実際に受診している糖尿病患者の性...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
【MixOnline】記事一覧

患者・医師・製薬企業動向から見る日本市場のトレンド

【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー