【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

成長期後期から成熟期の戦略

公開日時 2012/07/30 00:00
効果的なマーケティングリサーチの活用と実践アンテリオ取締役グローバル戦略プランニング堀玲子製品の成長期後期から成熟期は会社にとっては製品利益が最も増加する時期ではあるが、新しいメッセージやMRによる情報提供活動が他のステージに比べ低下してくる時期でもある。製品のロイヤルティを高めるとともに、処方医師数を一定程度維持しながら、未治療患者を治療に導くなど地道なマーケティング活動が求められる。成長期後期から成熟期にかけては、製品の売上の伸びが停滞してくる。また、競合品が数多く市場にあるため、製品の差別化は難しくなる。結果、マーケティング活動ではユーザーの拡大や競合品との差別化という面で自社品のベネフィットを追求する活動が求められる。また、患者の受診率向上に向けた施策や、患者一人あたりの処方量、処方...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
【MixOnline】記事一覧
【MixOnline】記事ログ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー