【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

顧客ロイヤルティのマネジメント(1)ネット・プロモーター・スコア(NPS)

公開日時 2013/01/30 00:00
ベイン・アンド・カンパニーパートナー矢吹博隆これまでの連載では営業マーケティングのアプローチの変革について述べてきたが、本号からはマネジメントの変革について述べていきたい。シェア・オブ・ボイスモデルからの脱却を図るならば、従来のコール数、ディテール数中心のサプライヤーロジックのマネジメントからも脱却し、顧客ロイヤルティのマネジメントにシフトしていくべきである。本号ではまず顧客ロイヤルティ測定指標であるネット・プロモーター・スコア(NPS®)について述べていく。ネット・プロモーター・スコア(NPS)とはNPSは、2003年に『ハーバード・ビジネス・レビュー』誌で発表され、以降、アップル、アメリカン・エキスプレス、フィリップス、GE、イーベイ、フェイスブック、レゴ、サウスウエスト航空をはじめとす...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー