【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

【14年7月号】ブロックバスターモデルとの決別

公開日時 2014/12/01 00:07
【Promotionタイトル】苦悩するマーケット峠を越えた大型品編集長・沼田佳之製品売上目標がこれほど未達とは。2014年3月期決算から国内の製品別売上高をみて驚いた。国内大手4社の主力品でみても、期初の計画を達成した製品は40品目中10品目に過ぎない。いくつかの製品は4半期ごとの決算発表で売上の下方修正を行っている。事実、本社のマーケティング部の担当者と話すと、これまでのForecastの定石が通用しないことを実感する。端的に言えば、ブロックバスターモデルをそのまま今の新薬に当てはめることができないのだそうだ。着実に右肩上昇カーブで売上確保できる時代は遠い昔話。これからの製薬ビジネスはMRコストを含む利益確保重視型に舵を切る。入社10年~15年ぐらいのグループをブロックバスター世代と呼ぶ。...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー