【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

【14年8月号】意外にも次世代MR活動とマネジメントは表裏一体

公開日時 2014/12/01 00:08
【Promotionタイトル】苦悩する営業マネージャー編集長・沼田佳之今回は悩み深い営業マネージャーにフォーカスした。新薬パイプラインがブロックバスターからスペシャリティーにシフトするなかで、MRを軸とした営業手法も確実に変化の時を迎えている。SOV型から個別症例型のアプローチが主流となるなかで、営業マネージャーの役割も変化が求められよう。今回取材した支店長は、マネージャーが担う戦略的な活動とは「PDCAを早く回すことだ」と教えてくれた。これには説得力がある。MRは個々医師のニーズを掴み、PDCAを早く回すことで情報量が増え、成功確率があがるという。こうした的確な指導が現場の営業部隊をさらに強固な組織へと変貌させるのかもしれない。営業マネージャーに対する製薬企業の教育研修も様々な工夫が凝らさ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー