【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

【14年9月号】個別化時代のMR活動は“医療への貢献”

公開日時 2014/12/01 00:09
【Promotionタイトル】マーケットの5年後各社主力品の主役が交代編集長・沼田佳之本誌は5年後の製薬企業像を探った。各社とも5年後の主力品の立ちイチに変化が見られる。ブロックバスターからニッチ・スペシャリティーへ。この流れはここ数年の新薬開発パイプラインを見れば一目瞭然だ。果たして主力品が変われば企業も変わるのだろうか。実は、ここが一番の課題だ。生活習慣病薬のSOVプロモーションに馴れてきた企業が抗体医薬で成功させることは容易ではない。個別化医療という言葉は理解できても、医師にどうアプローチし、どんな情報を提供すべきかイメージできない。まして生活習慣病薬に比べて市場規模が限定的である以上、売上追求型から利益追求型へのシフトチェンジは避けられない。本誌特集の最後に、こうした時代のMR活動と...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー