【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

ビッグデータ戦略実践編

公開日時 2015/03/31 00:00
エイザス株式会社代表取締役西章彦ここまでは製薬版ビッグデータ戦略とは何か?どのように進めて行くべきかを紹介してきた。では、実際にビッグデータ戦略が実践されれば、どのようなことが起こるのかを今回は事例をもって紹介していく。ビッグデータ戦略で出てくる数々の仮説検証結果は、その製品の戦略そのものに該当するため、内容はマスクしての記載になることはお許し願いたい。本物のデータ結果内容は、恐ろしいレベルである。「今までのマーケティング戦略の進め方は何だったのか?」「ビッグデータ戦略を実施する、実施しないでは、マーケティング戦略レベルが違い過ぎて競合間の戦いにならないのでは?」と新たな時代の到来を強く認識してしまう。できる限り生々しさを感じてもらうため、数字はそのままで項目内容をマスクした形で事例をお見せ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー