【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

ARB単剤・配合剤 アイミクスHDが存在感 ネットチャネルで

公開日時 2015/10/31 00:00
メガマーケットであることに加え、最近ではディオバン、ブロプレスの不祥事や両薬剤のGE登場など、話題に事欠かなかった降圧剤ARBの直近の市場動向を、配合剤も含めて今回は俯瞰してみる。最新15年9月の全チャネル合計の処方影響力は、配合剤のアイミクスを筆頭に、オルメテック、ミカルディス、アバプロ、アジルバ――の順となった。アイミクスは、大日本住友製薬にとってアバプロと並ぶ戦略品で、インターネットの影響力が大きい。医師コメントを参照すると、同社が販売し、ARB登場前は降圧剤として売上、数量ともトップ製品だったCa拮抗薬アムロジピンの含有量の多い「アイミクス配合錠HD」の優位性をキーメッセージにしている模様だ。一方、ARB単剤のみで見れば、かつて市場シェア上位を占めていたディオバン、ブロプレスがGE登...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー