【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

エクセルを使ったモデル構築 (4)感度分析 

公開日時 2016/02/29 00:00
クレコンメディカルアセスメント株式会社取締役最高業務責任者(COO)小林慎 モデルを使った費用対効果分析では感度分析が非常に重要です。今回はエクセルで作ったモデルで感度分析を実施してみましょう。  1.はじめに前回は単純にΔ費用/ΔQALYでICERを計算するのではなく、費用対効果評価マトリクスを使って、Δ費用とΔQALYの符号の組み合わせにより費用対効果を適切に評価する方法を学びました(図1)。 現在は図2のようなディシジョンツリーを扱っていますが、ディシジョンツリーに設定されている数値は直接ディシジョンツリーに入力されているのではなく、パラメータを整理した「パラメータ一覧」(図1)に設定した数値をディ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー