【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

患者体験が生み出す新たな医療の姿

顧客体験を活かす大日本住友製薬の挑戦

公開日時 2021/05/01 00:00
VRで医師と患者をつなぐ世界を創る「ソーシャルグッド(SocialGood)」という言葉を耳にする機会が増えてきた。ソーシャルグッドとは、地球環境や地域コミュニティなどの「社会」に対して良いインパクトを与える活動や製品、サービスの総称を指す。その代表例には、水や空気の浄化、街の緑化、教育やヘルスケアなどがある。2010年代以降は、マーケティングの文脈で使われることが一般的だったが、近年はSDGsやEGS投資というサスティナビリティを追求する取り組みが浸透しつつあり、企業経営にもソーシャルグッドな視点が求められるようになった。それを実現する顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)をビジネスに活かす製薬企業がある。大日本住友製薬はVR(バーチャルリアリティ)を使って患者や介助者の日常を医師や医療者...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー