【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

製薬会社が医師をオンラインでエンパワーメントする

公開日時 2021/11/01 00:00
株式会社エクスメディオ取締役精神科医物部真一郎今月は製薬企業の自社サイトについて関わる機会があったので、そこで思ったことを書いてみたい。医師が製薬会社求めるオンライン上でのエンパワーメントについての、医師と製薬会社の認識の違いとそこに生まれる医師の製薬会社への印象に関して書いて行こうと思う。ご存知の様に、医師の情報収集のオンラインへの依存度は近年ますます上がってきている。かっちりしたところでは、一般社団法人日本専門医機構が認定する専門医の基本領域学会でも、紙の学会誌発行を原則やめてオンラインに移行しているし、図書館で雑誌を調べるよりもPubMedで検索し、論文紙へのプリントアウトでの投稿や校正もほとんど無くなった。新型コロナウイルスの流行もあって、学会の開催もオンラインやハイブリットになって...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー