【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

ファイザー、武田薬品、大塚製薬が上位に

MRが選ぶ「オンライン面談」で成功する企業ランキング

公開日時 2022/03/01 00:00
デジタル時代他社MRの動向をいかに掴むかが課題ミクス編集部の調査では、オンライン面談、デジタルツールの活用、DXへの取り組みが進んでいると思われる製薬企業についてMRに想起して頂いた。オンライン面談で成功していると思うMRの所属企業では、第1位にファイザー、第2位に武田薬品、第3位に大塚製薬がランクされた。ミクス編集部は同じ設問の調査を医師にも行い、その結果をMonthlyミクス2月号に掲載した。医師調査の第1位はファイザー、第2位は大塚製薬となるなど、医師、MR双方がともに認める結果となった。とは言え、コロナ禍が長期化する中で、オンライン面談やデジタルツールの活用は、これまでのリアル活動と異なり、競合メーカーの動きが“見えない”部分が多い。他社MRの動向を医師を通じ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー