顧客課題理解のためのソーシャルリスニング - その1
公開日時 2022/08/01 00:00
トランサージュ株式会社代表取締役瀧口慎太郎https://trnsg.co.jpご意見ご質問あて先:info@trnsg.co.jpTwitterやFacebook、ブログなどのソーシャルメディアの国内ユーザー数は延べ数億を超え、デジタル時代のコミュニケーション手段としていまや年齢を問わず欠かせないプラットフォームになっています。これらのソーシャルメディアには、多くの人たちの悲喜交々のトピックスが溢れ、もちろんその中にはたくさんの患者さんの声が含まれています。こうした声を拾い上げ、マーケティングに活かす手法がソーシャルリスニングです。今回は、このデジタル時代の新しいメソッドであるソーシャルリスニングについてお話しします。ソーシャルリスニングとは…ソーシャルメディアは、インターネ...