【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

エンレストが4期連続1位 医師の7割弱は「使用感」から想起

ノンプロ系チャネル23年7月調査

公開日時 2023/10/25 00:00
2023年7月にノンプロモーション系情報チャネル(以下、ノンプロ系チャネル)によって想起された製品ランキングで、慢性心不全・高血圧症治療薬エンレストが4期連続で1位となった。同剤を想起した医師数は2万1800人(拡大推計、100人未満切捨て)。この7割弱にあたる1万4600人の医師は「使用感評価」をきっかけに同剤を想起し、このような医師が右肩上がりに推移していることも今回確認できた。同剤は積極的なプロモーションをしなくても自然と処方が伸びる状況にあると分析でき、MRによるフォローアップや各種企画のための情報収集がより重要になりそうだ。ノンプロ系チャネルは、「患者の声」「医師の使用感評価」「学会ガイドライン」といったプッシュ型ではない情報チャネルを指す。使い慣れた薬剤や、痛みなどの自覚症状があ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー