【MixOnline】記事一覧2
エンレストが2位に 「使用感評価」で想起医師増加
ノンプロ系チャネル

エンレストが2位に 「使用感評価」で想起医師増加

2022/04/22
2022年1月度のノンプロモーション系情報チャネル(以下、ノンプロ系チャネル)による製品想起ランキングで、新規の慢性心不全・高血圧症治療薬エンレストが2位にランクインした。
エンレスト 「MR」「講演会」「eマーケ」のいずれも想起医師数1位
プロモ系チャネル 1月調査

エンレスト 「MR」「講演会」「eマーケ」のいずれも想起医師数1位

2022/03/25
慢性心不全・高血圧症治療薬エンレスト(ノバルティスファーマ/大塚製薬)が2022年1月に、プッシュ型のプロモーション系チャネル(以下、プロモ系チャネル)で想起された製品ランキングで前回調査に引き続き1位となった。
フォシーガとエンレストがトップ5入り 「学会ガイドライン」などで想起医師増加
ノンプロ系チャネル 21年10月

フォシーガとエンレスト 学会GLなどで想起医師増加

2022/01/25
21年10月度のノンプロモーション系情報チャネル(以下、ノンプロ系チャネル)による製品想起ランキングで、慢性心不全や慢性腎臓病(CKD)の効能を追加したSGLT2阻害薬フォシーガと新規の慢性心不全治療薬エンレストがトップ5入りした。
エンレストが1位に返り咲き 長期投与解禁、高血圧適応追加で
プロモーション系チャネル 21年10月調査

エンレストが1位に返り咲き 長期投与解禁、高血圧適応追加で

2021/12/23
慢性心不全・高血圧症治療薬エンレスト(ノバルティス/大塚製薬)が21年10月に、プッシュ型のプロモーション系チャネル(以下、プロモ系チャネル)で医師に想起された製品の1位に返り咲いた。
解熱鎮痛薬カロナールが3位 コロナワクチンの副反応への対処で
ノンプロモーション系チャネル 21年7月度調査

解熱鎮痛薬カロナールが3位 コロナワクチンの副反応への対処で

2021/10/21
21年7月度のノンプロモーション系情報チャネルによる製品想起ランキングで、解熱鎮痛薬カロナールが3位にランクインした。
高尿酸血症薬ユリスが想起医師数1位 MR活動、講演会、eマーケとも高水準
21年7月調査

高尿酸血症薬ユリスが想起医師数1位

2021/09/24
高尿酸血症治療薬ユリスが7月に、プッシュ型のプロモーション系チャネル(以下、プロモ系チャネル)で医師に想起された製品の第1位となった。前回4月調査は7位だった。
抗アレルギー薬ビラノアが急伸 「患者の声」での想起医師数1位

ビラノア急伸 「患者の声」の想起医師数1位

2021/07/26
21年4月度のノンプロモーション系情報チャネルによる製品想起ランキングで、抗アレルギー薬ビラノアが一気に2位にランクインした。前回1月度調査は10位で、今回8つ順位を上げた。
経口GLP-1作動薬リベルサスの活動活発 MR活動で医師1万人超が想起
21年4月調査

リベルサス MR活動で医師1万人超想起

2021/06/23
2型糖尿病治療に用いる初の経口GLP-1受容体作動薬リベルサス錠(一般名:セマグルチド(遺伝子組換え))が2021年4月に、MR活動だけで推計1万人以上の医師に想起されたことがわかった。
上位4製品 3期連続で製品、順位とも同じ 発売6か月のデエビゴは8位
ノンプロ系チャネル 1月度調査

8位にデエビゴ 発売6か月で

2021/04/21
21年1月度のノンプロモーション系情報チャネル(以下、ノンプロ系チャネル)による製品想起ランキングの上位4製品は、前回20年10月度調査、前々回20年7月度調査と3期連続で製品、順位とも同じだった。
上位10製品 新発売、効追、長期処方の新薬占める
プロモ系チャネル 21年1月調査

上位10製品 新発売、効追、長期処方の新薬占める

2021/03/25
2021年1月に、MRによる情報提供活動などプッシュ型のプロモーション系情報チャネルによって医師に想起された上位10製品は、この1年間に新発売や薬価収載、効能追加、投薬日数制限の解除といったイベントがあった新薬が占めた。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー