効果的なディテールについて考える(前編)

公開日時 2016/09/30 00:00
  • Twitter
  • 印刷
エイザス株式会社代表取締役西章彦数十万件のMRのディテール行動分析から効果的なディテールに必要な重要ポイントが科学的に分かってきた。これは、意識する事でMRの生産性の向上が可能となる重要なポイントである。今回と次回の2回に渡り、分析結果からこのポイントについて紹介し、その対応方法について解説していく。後編で重要ポイントを示す事となるが、前編ではそこにつながる前のステップのニーズ確認にスポットを当てた。この点も重要なポイントなのでしっかりと確認してもらいたい。ディテール行動分析から見た効果的なディテールの重要ポイントディテールを要素分解すると図1のように、ドアオープン、アプローチ、ニーズ確認、ニーズ変化、製品ディテールの5つのフェーズに分かれる。勿論、ディテール時にどのフェーズを行っているかの...

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、プレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

読者レビュー(1)

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

  

7月号特集
(Promotion)

国内市場変貌 迫られる生産性改革

製薬ビジネスモデル転換の時

 

 

7/1発行

バックナンバー

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/