【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

効果的なディテールについて考える(前編)

公開日時 2016/09/30 00:00
エイザス株式会社代表取締役西章彦数十万件のMRのディテール行動分析から効果的なディテールに必要な重要ポイントが科学的に分かってきた。これは、意識する事でMRの生産性の向上が可能となる重要なポイントである。今回と次回の2回に渡り、分析結果からこのポイントについて紹介し、その対応方法について解説していく。後編で重要ポイントを示す事となるが、前編ではそこにつながる前のステップのニーズ確認にスポットを当てた。この点も重要なポイントなのでしっかりと確認してもらいたい。ディテール行動分析から見た効果的なディテールの重要ポイントディテールを要素分解すると図1のように、ドアオープン、アプローチ、ニーズ確認、ニーズ変化、製品ディテールの5つのフェーズに分かれる。勿論、ディテール時にどのフェーズを行っているかの...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー