【MixOnline】記事一覧2
製薬企業・MRの未来へITからの提言

製薬企業・MRの未来へITからの提言

2017/02/28
「地域包括ケアシステムに役割がない」、「厚労省による治療データの統括」等、今、製薬企業、MRを取り囲む環境は、かつてないほど厳しい状況になってきている。
MRの行動データで作るマーケティング戦略(後編)

MRの行動データで作るマーケティング戦略(後編)

2017/01/31
前編では、今後更に高まる製薬業界でのマーケティングの重要性、IoTによるマーケティングの仕組みについて解説を行ってきた。今回の後半では、行動データ、つまりディテールから得られるデータを利用して、どのようにマーケティングを進めていくかを具体的に説明していく事にする。
MRの行動データで作るマーケティング戦略(前編)

MRの行動データで作るマーケティング戦略(前編)

2016/12/26
前回はIoTについて概要を説明した。MRの行動データは、MRの行動改善にのみ利用されるものではなく、このデータをしっかりとデザインしておけば、マーケティングにも利用する事が可能である。
IoT:internet of things(モノのインターネット)がMRを救い、進化させる

IoT:internet of things(モノのインターネット)がMRを救い、進化させる

2016/11/30
今回は、今までの総括からMRの未来を守り、MRをどうやって進化させていくべきかを数値データからまとめた未来への提言である。
効果的なディテールについて考える(後編)

効果的なディテールについて考える(後編)

2016/10/31
後編は、いよいよMRのディテールを効果的にするポイントについて、データを基に紹介する。前編では、ニーズ確認について説明をしてきたが、今回は、ニーズ確認後に医師のニーズを変化させ、そして、製品ディテールを行うまでのプロセスについての解説となる。
効果的なディテールについて考える(前編)

効果的なディテールについて考える(前編)

2016/09/30
数十万件のMRのディテール行動分析から効果的なディテールに必要な重要ポイントが科学的に分かってきた。これは、意識する事でMRの生産性の向上が可能となる重要なポイントである。
データから見たMRのディテールの本質

データから見たMRのディテールの本質

2016/08/31
製薬企業のMRに変革が求められる時代となった。各社のMR数は減少傾向にある。病院の訪問規制もより強くなり、SOV(シェア・オブ・ヴォイス)の重視から1回のディテール機会をより有効にする必要性が高まっている。
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
記事評価ランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー