【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

MRの行動データで作るマーケティング戦略(後編)

公開日時 2017/01/31 00:00
エイザス株式会社代表取締役西章彦前編では、今後更に高まる製薬業界でのマーケティングの重要性、IoTによるマーケティングの仕組みについて解説を行ってきた。今回の後半では、行動データ、つまりディテールから得られるデータを利用して、どのようにマーケティングを進めていくかを具体的に説明していく事にする。IoTによるマーケティングを成功する為の必要条件まずは、IoT(InternetofThings)を利用して、MRのディテール時の行動データを利用してマーケティングを進める為の必要な条件を整理する。これまでのまとめと考えて頂きたい。IoTによるマーケティング戦略遂行の為に、タブレット端末の仕組み、コンテンツに必要不可欠な要素は3つある。要素①:医師に役立つ情報提供この先、MRが生き残る為にも重要なポイ...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー

この記事の関連キーワード

【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー