中外製薬株式会社 千葉支店松戸新薬一室 課長 佐原 康二 さん

公開日時 2017/11/30 00:00
  • Twitter
  • 印刷
臨床には1分1秒を争うこと場面があることを想定して動くこのMRがいて、うまくいった、助かった──そんな印象に残ったMRを、毎回異なる病院薬剤部長に推薦してもらい、紹介するこのコーナー。果たしてそのMRは、どんな取り組みで、印象に残ることになったのか?今回の中外製薬の佐原康二さん(52歳)は、1989年の入社、東京を振り出しに九州・鹿児島、久留米、次は岩手・盛岡、そしてまた九州・長崎を経て2015年10月から千葉・松戸で病院を中心に担当しています。MR歴28年。推薦した病院薬剤部長は「医薬品の評価はNOから入る」という姿勢の持ち主。それに対し質問への迅速、的確な対応、そのプロセスが丁寧だと、佐原さんを評価しました。【私のこれからのMR活動像】自社製品の知識だけに基づく活動では、淘汰されてしまう...
関連ファイル

関連するファイルはありません。

 

プレミアコンテンツのご案内

プレミアコンテンツ

医薬ランキング

医薬ランキング

医療費、製薬企業業績、MR数などのデータ集。

サンプル記事のご紹介
薬剤採用・新規処方アンケート

薬剤採用・新規処方アンケート

毎月、臨床医、病院薬剤部へアンケートを実施。

サンプル記事のご紹介
 
限定プレミアデータ

限定プレミアデータ

Monthlyミクスに掲載しきれなかったデータや詳細情報。

サンプル記事のご紹介
ドクターリサーチ

ドクターリサーチ

医師のインサイトを調査。

 
企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別・疾患別パイプラインリスト

企業別、疾患別のパイプラインリストを掲載。

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

 

コンテンツの続きは、プレミア会員の方のみ閲覧することができます。

※会員の方はユーザー名とパスワードを入力ください。

読者レビュー(1)

 

 

広告

広告

広告

広告

広告

広告

市場に密着した医薬情報&マーケティング誌

  

7月号特集
(Promotion)

国内市場変貌 迫られる生産性改革

製薬ビジネスモデル転換の時

 

 

7/1発行

バックナンバー

 

ミクス編集部のtwitter

 

ミクスOnlineのモバイルサイトは下記QRコードよりアクセスしてください

QRコード

http://mobile.mixonline.jp/