【MixOnline】記事キーワード一覧
「Share of Channels」には複数の候補があります。
「患者の声」が処方に影響 サインバルタが初の首位に
2018年10月度調査 全市場俯瞰
2018年7月度調査 病院勤務医市場
2018年1月度調査 開業医市場
処方を動かすノンプロモーション:全市場俯瞰
「MR+eマーケ」の影響度合い上位の一般外科
MRの影響度が低い呼吸器外科
MRの影響度最下位の麻酔科 処方への影響 医師の使用感や口コミの効果大
MRの影響度低いリウマチ科「患者の声」と「使用感評価」の処方影響強く
一般内科 eマーケティングの影響度合い 診療科別で1位
精神科市場「患者の声」「医師の使用感」合計の処方インパクト、診療科別で1位
処方を動かすノンプロモーション:全市場俯瞰
降圧剤市場「医師の使用感」の処方影響大きく、早期に評価確立する傾向も
分子標的薬以外の抗がん剤市場「患者の声」のインパクト低く 分子標的薬に比べ「使用感評価」高く
癌領域の分子標的薬市場 「学会」「ガイドライン」の処方影響大きく、「患者の声」の影響小さく
眼科薬市場 MR情報より「患者の声」「医師の使用感」の影響高く 世界初の作用機序グラナテック Webチャネルで存在感
抗血栓薬市場 「講演会」のインパクト強く 「患者の声」は全市場の半分程度の影響度 安全性重視の市場を反映
抗リウマチ薬レミケードの想起理由“患者の声”+“医師の処方感” “MR活動”に匹敵
疼痛治療薬 医師の6割以上 プロモーション活動以外で想起
糖尿病のファーストインクラス薬“使用感”“患者の声”の処方影響大きく
12

Account Login
【MixOnline】検索バナー(シンプル)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告