【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

疼痛治療薬 医師の6割以上 プロモーション活動以外で想起

公開日時 2015/10/31 00:00
株式会社アンテリオソリューション開発部長佐藤暢章ノンプロモーションの影響力で最も注目すべき市場のひとつは疼痛治療薬市場であろう。患者の自覚症状が強く、治療効果もわかりやすいためだ。実際、2010年に登場した神経障害性疼痛治療薬のファーストインクラス薬であるリリカは、疼痛治療薬を含む全市場において、「患者の声」の影響が最も強い製品である。そこで今回は疼痛治療薬(外用剤除く)について、医師の処方マインドに影響を与えている要素や情報ソースを「SOC」(ShareofChannels)を用いて検証する。医師が何かしらの疼痛治療薬(外用剤除く)を想い起こす(=製品想起)とき、疼痛治療薬では「MR」などのプロモーション系情報チャネルの影響度合いが計38%、「医師の処方感」などのノンプロモーション系の影響...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー