【MixOnline】記事キーワード一覧
「インターネット」には複数の候補があります。
1位の不眠症薬デエビゴ 医師1万6000人超が想起 マルチチャネルで存在感
降圧剤ミネブロと疼痛薬タリージェ コロナ禍でも医師1万人超が想起
ネット以外から得たい情報 トップは「追加された副作用情報」 薬剤師意識調査
医師が欲しい情報 MRからは「新薬の承認情報」 ネットからは「診療ガイドライン」
塩野義製薬株式会社 栗原 崇泰 さん
リウマチ患者の情報源 インターネットがトップ ウェルビー調査
製薬協・生活者調査 処方薬の情報源 医療者以外ではネットが最多 50代以上顕著 20代は活用度低く
米FDA SNSガイダンス案でTwitter上でも重篤な副作用などのリスク明記求める
14年意識調査 アステラスのサイト 泌尿器科の医師登録が5割以上
IFPMA偽造薬と戦うキャンペーン オンライン薬局など11団体が新規参加
14年意識調査 医師のネット利用時間帯 ピークは21時台~22時台 3人に1人がアクセス
医師のネット利用 1日平均2.9時間 メールやWebサイト閲覧 ネットセミナーには課題も
抗がん剤 MRで処方開始多く 研究会やネットで理解深化
薬局へのエリア情報 周辺施設の採用状況や医師の処方目的に評価高く
MHRA イノベーション部新設 インターネットベースで推進
医師の6割以上 ネット講演会に参加経験あり しかし定着は道半ばか
ミクス調査 26社がeプロモーション企画立案組織・機能が「営業本部内」 回答企業の半数
医薬品プロモーションの新ストラテジー(1)
診察室にネット環境必要76% 症状説明や薬剤情報などで 医師調査
医師の6割 競合品との差異の説明ほしい 本誌「医師が求めるMR調査」で判明
12

Account Login
【MixOnline】検索バナー(シンプル)
【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告