【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

降圧剤ミネブロと疼痛薬タリージェ コロナ禍でも医師1万人超が想起

プロモーション系チャネル 20年4月調査

公開日時 2020/06/24 00:00
2020年4月に、MRによる情報提供活動などプッシュ型のプロモーション系情報チャネル(以下、プロモ系チャネル)によって医師に想起された製品の全国1位は降圧剤ミネブロ、2位は末梢性神経障害性疼痛治療薬タリージェとなった。両剤とも3月に長期処方が解禁された第一三共の製品で、拡大推計でいずれも1万3000人前後の医師に想起された。3位は不眠症薬デエビゴ、4位は痛風・高尿酸血症薬ユリスだった。両剤とも4月に薬価収載された新薬で、一気に7000人以上に想起された。ちなみに前回20年1月度調査で1位だったタリージェの想起医師数は9000人強だった。4月調査時点では、新型コロナによる活動自粛までに展開されたMR情報提供活動などの印象が一定程度残っており、活動自粛以降も必要な情報提供活動や案内は総量を落とし...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(1)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー