【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

3月末の医薬品情報チャネルの合計DTL数 20年1月水準まで回復

病院市場はMRにネットが迫る勢い

公開日時 2021/05/01 00:00
2021年3月末時点の各種医薬品情報チャネルによる合計ディテール数(DTL数)をみたところ、コロナ流行前の20年1月の水準まで回復していることがわかった。情報チャネル別にみると、MR活動がトップを維持しているものの、20年1月のDTL数から2割減の水準にとどまり、逆にインターネットがMRのDTL数に肉薄している。とくに病院市場でその傾向が顕著に示された。コロナ禍における特徴のひとつに、この1年間に上市された新薬の立ち上がりが例年より遅いとの見方が示されている。確かにDTL数が低調だったことが多分に影響しているようだ。ここにきて製薬各社ともMR活動をリモートとリアルを交えたハイブリッド型で固定し始めている。このタイミングで全チャネル合計のDTL数が上昇したことで、ハイブリッド型のMR活動の真価...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
ボタン追加
【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー