【MixOnline】パンくずリスト
【MixOnline】記事詳細

特集 クロスメディアを活用した次世代MRの情報武装

公開日時 2010/05/30 00:00
タブレットPC活用で医師・薬剤師との距離感を大幅短縮医薬品の価値が求められる時代にMR活動はどう変わるべきか。訪問医療機関のアポイント制導入など、医師や薬剤師との面談時間に制約を受ける中で、製薬企業側もメールやインターネットなどクロスメディアを活用した次世代MRの情報武装が始まった。提供する情報も量から質へ、マスからパーソナルに変化しつつある。顧客のニーズをいち早くキャッチし、より迅速に情報提供するには高機能の情報提供ツールがいまや不可欠だ。本特集では動画などの次世代機能を搭載したタブレットPCの活用による新たなマーケティングモデルを取材した。(沼田佳之)田辺三菱製薬グループで血漿分画製剤の製造販売を手掛けるベネシスは、4月から全MR200人にタブレットPCを携帯させた。「B-MAP」と呼ば...
プリントCSS用

 

【MixOnline】コンテンツ注意書き

ここから先はプレミア会員の方のみお読みいただけます。

新規の会員登録はこちら新規の会員登録はこちら

医師・歯科医師、学生はこちらから、ご登録ください。
会員登録がお済の方は、ログイン後に記事の続きをお読みいただけます。

トライアルお申込みはこちらトライアルお申込みはこちら
  • 料金プラン料金プラン
  • サービス詳細サービス詳細

プレミアコンテンツのご案内PREMIER CONTENTS

特集

ミクス編集部発の生産性向上につながるイチ押しコンテンツが満載!

経営・製品

製薬各社の営業体制やデジタル戦略などを紹介。経営陣のインタビューも。

制度・政策

ミクス編集部の視点で鋭く解説。半歩先の市場を照らします。

データ・ランキング

MR数や開発パイプラインなどのデータを豊富に取り揃え。

リサーチ

医師やMRのインサイトを浮き彫りに。病院の新薬採用状況も毎年調査します。

電子ブック

雑誌イメージそのままに、オンラインでもオフラインでも閲覧も可能!

共有機能

全てのコンテンツをチーム内でワンクリックで共有。チームの生産性向上に一役!

その他にもたくさんのコンテンツをご覧になれます。

【MixOnline】関連ファイル
関連ファイル

関連するファイルはありません。

【MixOnline】キーワードバナー
【MixOnline】記事評価

読者レビュー(0)

プリント用ロゴ
【MixOnline】誘導記事

一緒に読みたい関連トピックス

記事はありません。
ボタン追加
バナー

広告

バナー(バーター枠)

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー