記事一覧名

あなたにオススメ!
プレミア会員限定コンテンツ一覧

社内のDX推進「初期段階はクリア」の印象
DXの推進実態

社内DX「初期段階はクリア」

2024/11/01
製薬企業におけるマーケティング&セールス部門のDX推進の実態についてミクス編集部は製薬各社にアンケート調査を行った。2020年のコロナ禍以降、デジタルを活用した医薬品の情報提供活動が浸透した。
糖尿病薬のクラス別処方シェア DPP-4阻害薬が首位陥落へ
糖尿病薬のクラス別処方シェア

DPP-4阻害薬が首位陥落へ 2位のSGLT2が迫る

2024/11/01
インテージリアルワールドの統合医療データベース「Cross Fact」をもとに処方実態を検証する本連載。今回は糖尿病薬市場をクラス別、ブランド別に詳細に見てみる。
MRのクチコミ・その8
宮本研医師が語る

MRのクチコミ・その8

2024/11/01
元彼と自分が似ている、と交際相手から言われたことがある人は、読者の中にも少なからず存在するだろう。背格好や服装の好み、声やほくろの位置など、ポイントを絞れば、そのような類似点は恋愛期間に見え隠れしやすい。
今できること、医療現場の課題、今後の動きについて
TXP Medical 佐藤雅和

今できること、医療現場の課題、今後の動きについて

2024/11/01
皆様、こんにちは。TXP Medical 株式会社 病院事業部の佐藤雅和です。本連載では、「医療データ」において今できること、医療現場の課題、今後の動きを話題にします。
MRからスタートアップへ「営業」×「医療データ」で切り拓く未来
DeSCヘルスケア 八田尚哉氏

MRからスタートアップへ

2024/11/01
前回の連載では「MRから事業本部長へ。そして日本発のヘルスケアスタートアップ創出へ」と題して、CureApp執行役員の馬場継氏に、「キャリアを築くうえで、①『コンフォートゾーンの外側に出る』、②『ラーニングアジリティ』の2つを意識してきた」、「既に起こった未来」を上手く活用していくことが、キャリアを創るうえで重要といった、非連続的なキャリアを築くうえで大切にされている考え方を伺うことが出来ました。
チームの課題解決に、生成AIのMapifyを活用したマインドマップ
佐藤龍太郎氏からの提言

チームの課題解決に、生成AIのMapifyを活用したマインドマップ

2024/11/01
Hi!生成AIを活用して、貴方の能力を爆上げされてますか?生成AIの能力アップは凄まじく、直前に話したことを覚えていて淀みなく会話を続けるGPT-o1、学術論文を自動で作成するSAKANA.AIなど、いよいよ生成AIの能力は人間を超え始めました。
肥満大国アメリカ
メディカル・ジャーナリスト 西村由美子

肥満大国アメリカ

2024/11/01
ハロウィーン、感謝祭、クリスマス、そして忘年会に新年会。秋から冬はアメリカ人が平均5kgから10kgは太ると言われるパーティ・シーズンだ。
老化を遅らせる治療によって、健康寿命を大きく延ばせる時が、どんどん近づいている

老化を遅らせる治療によって、健康寿命を大きく延ばせる時が、どんどん近づいている

2024/10/25
老化を遅らせる治療によって、健康寿命を大きく延ばせる時が、どんどん近づいている
アフターデジタル時代のオムニチャネル
原暢久

現実的ではないMR不要論

2024/10/01
今回は引き続きオムニチャネルを設計・設定する場合における顧客戦略としてのセグメントに関する内容を領域の違いから俯瞰して述べる予定だったが、ミクス9月号の冒頭記事でMRの皆さんにアンケートを実施してMR自身が自分ごととして抱えている事に関する記事を拝読し、次世代セールスマーケティングの観点よりオムニチャネルにおけるMRという業務について述べてみた。
卵巣がん治療におけるPARP阻害薬の使用実態調査
GHC

卵巣がんにおけるPARP阻害薬の使用実態

2024/10/01
女性生殖器がんにおいて、極めて悪性度が高い卵巣がん。卵巣がんの薬物療法においては、分子標的薬である「オラパリブ」と「ニラパリブ」の使い方が鍵となる。
バナー

広告

【MixOnline】アクセスランキングバナー
【MixOnline】ダウンロードランキングバナー
記事評価ランキングバナー
バナー(バーター枠)

広告