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推奨記事一覧

24年度薬価制度改革 日医・松本会長「創薬力向上や安定供給に向けた製薬業界・企業動向を注視」 (24/02/15)
中医協 薬価制度改革骨子案を了承 不採算品再算定は乖離率7%超除外 見直し後の検証求める声相次ぐ (23/12/21)
24年度薬価改革に製薬団体が声明 「ドラッグ・ラグ/ロス解消へ重要な一歩」 改革影響の検証に貢献 (23/12/21)
中医協薬価専門部会 調整幅議論は「産業構造のあり方にかかわる話」 アローアンス頼りの卸への指摘も (23/08/31)
【中医協薬価専門部会 8月23日 議事要旨 医薬品流通、診療報酬改定がない年の薬価改定、高額医薬品】 (23/08/31)
有識者検討会が報告書 少量多品目生産の構造的課題解消へ 業界再編を視野 生産能力強化を (23/06/07)
PhRMA 公定マージン・購入価償還など海外事例参考に薬価制度見直し 長期品薬価引下げ期間「短縮支持」 (23/03/10)
財務省主計局 23年度薬価改定は全品目、全ルール適応で「完全実施を」 不採算品再算定の適用も (22/11/08)
PhRMA 特許期間中の薬価維持で医薬品市場年平均1.3%成長と試算 主要国と同程度の成長を (22/10/28)
くすり未来塾 ドラッグ・ラグ懸念の解消方策として“企業届出価格承認制度”導入を提案 第3の算定制度に (22/09/28)
【有識者会議・9月22日 有識者会議の構成員と製薬業界5団体との質疑 発言要旨(その4・後半)】 (22/09/26)
製薬協・岡田会長「薬価差の透明性・妥当性に課題」 市場実勢価に基づく薬価改定方式の抜本見直し要求 (22/08/31)
薬価研・赤名委員長 最優先は中間年改定 薬価制度改革「いずれ我々も答えを出さないといけない」  (22/06/10)
薬粧連合 骨太方針に向け要望書 将来世代の負担先送り回避で改革断行を 中間年は業界団体と共同歩調 (22/06/01)
城元経済課長(現AMED理事)が語る22年の焦点 いまこそ製薬業界の姿勢が問われている~薬価制度改革 (22/05/23)
後藤厚労相 現行薬価制度は「国民負担の軽減、市場実勢価格を基本とする価格改定の整合性に課題」 (22/04/22)
厚労省・紀平薬剤管理官 「薬剤費の動向、卸や企業の状況も考慮して検討する」 薬価制度改革へのスタンス (22/04/18)
財務省主計局 一律2%・20年固定の「調整幅」可及的速やかな見直しを 薬価改定の効果目減りを問題視 (22/04/14)
薬価制度改革の論点を探る 加重平均を用いる現行制度そのものへの疑念深まる 制度による市場の歪も (22/04/13)
くすり未来塾 「調整幅」は医療機関のみ6% 薬局にクローバック求める 企業届出価格制度の創設提案 (22/04/04)
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