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【MixOnline】記事一覧2
ミクスPremier Reports
【インタビュー全文】田辺三菱 全営業所に「エリアマーケティングプランナー」配置 10月から
2016/09/20
田辺三菱製薬の石﨑芳昭・取締役常務執行役員営業本部長は、ミクス編集部の取材に応じ、国内営業改革の一環として、117の全営業所に「エリアマーケティングプランナー」(AMP)を10月に配置することを明らかにした。
ミクスPremier Reports
【インタビュー全文】ノバルティスHD・鳥居社長「信頼回復から本格的な医療貢献へ」 One Novartisで価値最大化
2016/09/13
ノバルティスホールディングジャパンの鳥居正男代表取締役社長は本誌取材に対し、「顧客からの信頼回復が大事だが、患者さんをあらゆる判断、行動の中心に据える企業であること、サイエンスを中心にイノベーションを提供することが重要だ」と述べた。
ミクスPremier Reports
【インタビュー全文】バイオジェン 血液事業分社化でスギノ社長「特定領域に集中投資で質向上」
2016/09/09
バイオジェン・ジャパンは9月8日、2017年初めを目標に血友病事業を分社し、血友病・血液疾患に特化した新会社「バイオベラティブ・ジャパン」を設立すると発表した。
ミクスPremier Reports
【インタビュー全文】厚労省・森審議官 最適使用は日本版プレシジョン・メディシン 医療ICT、患者レジストリー整備で研究開発効率化
2016/09/05
厚生労働省の森和彦大臣官房審議官(医薬担当)は本誌取材に対し、高額薬剤問題で注目を集める最適使用について、医薬品の使用量を適正化するだけでなく、医療ICTや患者レジストリーの整備を含めた産業振興の側面を併せ持った施策であることを明らかにした。
編集長の視点
【16年9月号】製薬企業のビジネススキーム変革の時
2016/08/31
高額薬剤問題や後発医薬品80%目標など、製薬企業のビジネススキームに様々な改革を強いる要因が蔓延しはじめた。本誌は9月号の巻頭特集、キーパーソンによる座談会、さらにはトップインタビューを通じ、今後5年から10年を見通して製薬企業が進むべきビジネススキームを検証した。
ミクスPremier Reports
PBAシンポジウム2016
2016/08/31
ファルマ・ビジネス・アカデミー(PBA・佐藤睦美代表)主催のシンポジウム「オムニチャネル時代におけるMarketing&Sales~支持されるカスタマーエクスペリエンス構築のために」が7月14日、東京都内で開催された。
ミクスPremier Reports
神奈川県内科医学会が“情報共有のあり方”で提言
2016/08/31
神奈川県内科医学会は「医療界の情報共有のあり方について考える」と題した提言を7月末にまとめた。提言では、「製薬業界が定めた自主規制が過剰となり、明らかに行き過ぎと思われる規制が見受けられる」と明記。
編集部のオススメ
PART2 医薬品卸の新戦略 健康サポート薬局、かかりつけ薬剤師に照準
2016/08/31
医薬品卸が、薬局、薬剤師の業務支援を強化している。厚労省が「かかりつけ薬剤師」「健康サポート薬局」の推進を打ち出し、局面が変わった。
編集部のオススメ
PART1 高額薬剤問題 ビジネス大転換の序章
2016/08/31
製薬産業のビジネスモデルは大転換の時。抗がん剤・オプジーボに端を発した高額薬剤問題は、製薬産業の構造変化を促す最後の引き金を引いた。
ミクスPremier Reports
【インタビュー全文】BIジャパン・ポール社長 AAIを強力に推進 日本市場の環境変化の加速に対応
2016/08/30
ベーリンガーインゲルハイムジャパンのトーステン・ポール代表取締役社長(日本ベーリンガーインゲルハイム代表取締役会長)は社長就任後初の単独インタビューに応じ、「変化に対応し、我々のビジネスモデルに基づいて発展し、それにより革新的な製品を効率的に患者に届けたい」と決意を示した。
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